ミシンキルトを中心に生活を彩るハンドメイドのお教室です

心を込めて暮らしたい(╹◡╹)♡

かなり色々な事を超えてきた母に言われました。~~貴方の人生は一筋縄ではないわね~~
何だかネーです(๑・̑◡・̑๑)  うんざりです。
でも、沢山の難題も一つずつクリアーしていくと、何が辛かったか半分くらい忘れてるんです。得な性格です(*^^*)
ギリギリの時にがんばれ‼️って言ってもらうだけで、馬鹿力が出るもので~駅伝の声援みたいにファンや観客、トレーナー、監督。アーティストやアスリートは周りの人達の応援が最後の力を倍増させてくれるものですよね~~
今回の一件は信じられないくらいギリギリまでがんばれました❣️120%の力を出しました。粘りました❣️
温かい周りの人達のお陰です(๑・̑◡・̑๑)感謝❣️
色々あるけれど、私は幸せです(╹◡╹)♡
 
🎀
こんな素敵なタペストリー❣️未だ試案ですが、頑張って作業してくださり、嬉しいです。
ダメ出しをキチンと受けて、だいぶ努力されてます。

🎀
このバッグの作者は、高速でお隣の県から通ってくださってます。
しっかり、きっちり上達されて、充実してます。

 どちらも心がこもってます❣️
生徒さんの心のこもった作品が、私には次への希望につながります。教えていく事、我慢も必要ですが、私自身にも沢山の力をいただけます。
医食同源❣️
何かを乗り越えるには健康が第一条件です。
ヨガ、整体、体メンテ必須です❣️
自分でできる事は食事なので、ここはしっかりおさえます‼️
おでんの大根、2日前にお出汁て下煮。冷蔵庫で寝かして、1日前に、こんにゃくや玉子やつくねなどを足して味を付けてコトコト~~で、冷蔵庫で寝かせ、食べる前に温めて~(╹◡╹)♡
いっぺんにくつくつ煮ると、大根が崩れやすいので、余熱を使って。しっかり味が染みて、柔らかく、形も崩れません(*^^*)   私流❣️
美味しいですよー‼️   心がこもってますからー
関連記事

« 前の記事  ホーム  次の記事 »

カレンダー

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アルバム

プロフィール

吉田さき予

Author:吉田さき予
*******************

日本手芸普及協会パッチワーク指導員

日本手芸普及協会ミシンキルト指導員 

堺市文化講座講師  



*******************

マイドーム大阪キルトコンペ    銅賞

産経新聞ミニキルトコンペ     入賞

フランスパッチワークコンテスト  入賞

キルトジャパン賞    審査員賞

堺市展 工芸部門    入賞

日本キルト展          銅賞

キルトジャパン賞 蛇の目ミシン賞

*******************

 
       
  

ミシンキルト教室 PAPPUS    

ハンドメイドは心のセラピー。日常生活に彩を与え、時には何かを乗り越えるパワーになります。物作りは素敵なコミュニケーションツールです。

*******************ブログ内のオリジナル作品のキットや、布などお譲り可能なものもございます。価格などの詳細は、コメント、メールなどでお問合せ下さい。

お教室案内

*************

大阪靭公園、田中ミシン修理工房(堺市上野芝)、堺市栂文化会館、アクトミシンスタジオ(大阪市美章園) 堺東タカシマヤJEUGIAカルチャー

************* *レッスンの詳細は、お気軽にコメント、メールなどでお問合せ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる