ミシンキルトを中心に生活を彩るハンドメイドのお教室です

キットをお譲りします(*^_^*)






メッシュワークのバッグキット4700円
芯、持ち手、など、直ぐに出来る様にセットしました。もちろん、レシピもありますよ。

初めての事でーでも、がんばって見ました(*^_^*)

ネットで、キットをお譲りする事になりました。








まだ、あと一つ在庫があります。

欲しい方、コメント下さいね(^_-)-☆



ホーム  次のページ »

文化講座


 
堺市の文化講座 今期、第一作目の作品です。
 
はじめての方のための講座ですが、みなさんしっかり私の講習を理解して下さり、こんなかわいいクッションが完成
 
みなさん、大満足
 
さて、つかみは  オッケー


 
 

ホーム  次のページ »

金曜日のレッスン



作品展は来春と考えてます。
皆さん、そろそろ準備されてます。
爽やかなブルーでハワイアンです。

さてさて、ここから、どんな感じに仕上がるでしょうか~
楽しみでーす。が、肝心の先生(私です)がまだまだ、自分の作品にかかれません。
実は、生徒さんの作品が進行するたびに、嬉しいやら、焦るやら~

ところで~~


このバッグ、ミニミニクローンバッグのチャームを付けたら、大人気


うーん、そうです。ほんのちょっとした事で印象が違うんですよね(*^_^*)
 
 

ホーム  次のページ »

ベビーキルト



ベビーキルト、男の子? 女の子?
こんな感じだったら、どちらでもオッケー

チクチクすること大好きな作者は、本当に暖かい方です。こんなキルトでお祝いされたら、どんなに嬉しいでしょう。素材もおりの粗めのガーゼのような物を選んで、真心こもってます(^O^)




ホーム  次のページ »

調子に乗ってまーす






義理の姉、4人,
叔母、母。
6人分。

無難なか感じで仕上げようと思います。
勿論、ミニミニクローンバッグのチャームも付けます(^_-)-☆

あーっはーはー

やっぱり、調子に乗ってまーす(*^_^*)

どんだけ作るんや(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)




ホーム  次のページ »

メッシュワークのバッグ




メッシュワークで小ぶりなバッグ作ってみました。

これは、2回で講習しますが、もう何年も通ってくださっている方々、仕上げは説明のみでー

残った時間はこんな小さな巾着を講習させていただきました(*^_^*)
みなさん、大きさを変えたり、沢山クローンを作って、プレゼントにしたり、ベテランさん、期待してまーす*\(^o^)/*





ホーム  次のページ »

楽しくーーーて。




お教室のサンプルでもなく、依頼されたものでもなく、期限のあるものでもなく。

こんな感じで、ミシンをかけたのは、何年ぶりでしょう?


S

こんなに作ってしまいましタ













ホーム  次のページ »

プレゼントのバッグ






クローンのミニミニバッグ型チャーム



中はストライプ




この何の変哲もない形のバッグ、使い易いと評判です。最初は紺の薔薇で作りました。



お返しとか、お礼とか、数件、ズルズルと先延ばしで、気になってました。
手作りで時間がかかったということにしたいと思います(;^_^A
あと、2点、でーす(^_-)

   
          



ホーム  次のページ »

花壇のバラ







アトリエの花壇は薔薇が満開






玄関に~



テーブルに~



作業部屋に~

アレンジメントしてみました*\(^o^)/*

お花屋さんでこんなに贅沢なアレンジ、高いですよ~
何より、我がアトリエの花壇に咲いた花を摘んで、愛でる、格別ですねえ



今月は「アナと雪の女王」に、タイムリーに背中を押され、ありのままに生きて行こうというと決心しました。
真実は変わらない、生きていることに感謝して、大事にしよう。それには優しいだけではダメ、強さも時には必要だ



美しく咲くバラも、寒さに耐え、蕾を付け、咲いて、枯れて、又、寒さに耐えて~

なーんて、思いながら、花壇を眺める今日でした(*^_^*)
 
 



 

ホーム  次のページ »

カレイドスコープ効果 土曜日のレッスン



モーニングスター



ここから、ボーダーを周りに付け、重厚な感じになればいいと思います。
この生徒さんは今迄は柔らかい色調でしたが、キルト展などで色々な作品を見てこられて刺激されたようです(*^_^*)




海の嵐

流れを作り、動きを出すことで、深みが出ます。サイズは小ぶりですが、ボーダーを斬新なものにして、インパクトのあるものにできてらいいデスね。
作者は優れたバランス感覚で、作品もコミュニケーションも着実に存在感を築いてます。いつも、見習わせていただいてます(*^_^*)



海の嵐

男の子のベビーキルトです。
赤ちゃんに優しいように、同系色で、動物のプリントなどで楽しく仕上がりました*\(^o^)/*
作者はパッチワークが楽しくて楽しくて
~がプンプン匂う作品を沢山作って下さいます。私も習い始めのパッチワーク大好き
の気持ちを思い出し、本当に楽しいです。                 
 
 

 
                               

ホーム  次のページ »

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アルバム

プロフィール

吉田さき予

Author:吉田さき予
*******************

日本手芸普及協会パッチワーク指導員

日本手芸普及協会ミシンキルト指導員 

堺市文化講座講師  



*******************

マイドーム大阪キルトコンペ    銅賞

産経新聞ミニキルトコンペ     入賞

フランスパッチワークコンテスト  入賞

キルトジャパン賞    審査員賞

堺市展 工芸部門    入賞

日本キルト展          銅賞

キルトジャパン賞 蛇の目ミシン賞

*******************

 
       
  

ミシンキルト教室 PAPPUS    

ハンドメイドは心のセラピー。日常生活に彩を与え、時には何かを乗り越えるパワーになります。物作りは素敵なコミュニケーションツールです。

*******************ブログ内のオリジナル作品のキットや、布などお譲り可能なものもございます。価格などの詳細は、コメント、メールなどでお問合せ下さい。

お教室案内

*************

大阪靭公園、田中ミシン修理工房(堺市上野芝)、堺市栂文化会館、アクトミシンスタジオ(大阪市美章園) 堺東タカシマヤJEUGIAカルチャー

************* *レッスンの詳細は、お気軽にコメント、メールなどでお問合せ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる