ミシンキルトを中心に生活を彩るハンドメイドのお教室です

2WAY ジムバック  

最近、増え続ける体重 (●^o^●)
 
ジムに通う決心・・・・・ まず、形から準備・・・
 
 

 
 

 

 
外側は肩から、内側は手で持つように作りました。
 
サイドのポケットはペットボトルが入るように
内側のポケットはメンバーズカード。
 
はい!!準備完了!!!!
 

 

ホーム

堺西市役所 6階7階展示中

堺西市役所、6階7階の西文化会館常設展示場に8月20日まで作品展示をしています。
 
西文化会館のお教室の生徒の作品です。
 
はい、みんな力作です 
 

お近くのかた、見に来てね 
 

 

 
 

ホーム

赤いドットのハワイアン

 
ミシンキルト 本科生の作品・・・・
 
赤いドットと白地のUSAファブリックで、おしゃれで愛らしいハワイアンキルトができそうです。
 
ご本人も、ご家族もとても喜んで下さって、先生冥利につきる・・です。
 
 
 
 
 

ホーム

アトリエ

アトリエのキッチンをワークスペースにしました。
 
テンション上げるために大好きな赤、チェック、ストライプ、ドット・・・・
 
プライベートに好きな物だらけにしちゃいました
 
 

 

ホーム

展示会 準備

展示会、少し本気で準備しなければ・・・と・・・・
 
来ていただいた方に記念品です。
 
前回はたくさんの方に来ていただき、足りないくらいでした。
 
今回はどうかな・・・・・
 
アトリエにたまたま寄った生徒も巻き込んで、セッセとしましたが、半分もできません。
 
やはり、生徒全員で巡回戦術といきますか 
 

 
 

 
 

ホーム

初めてのクッション & 2回目のフレンドシップ

私が初めてパッチワークで作ったクッションです。
 
私の部屋という雑誌の野原チャック先生の作品に憧れて・・・・
 
出来たときの嬉しさ、いつまでも忘れないように、いつも身近に置いてます。
 
愛着・・・あります・・・
 

 
 
 
 
今度の作品展は3年ぶりに第2回といううことで、初めての前回よりは何か、かにか、より楽しく・・・なんて欲もでたりして・・・・
 
またまた、フレンドシップも生徒に作ってもらえて本当に幸せです。
 
今回はテーマを決めて・・・・花いっぱいパラダイス・・・・
大好きなチューリップのパターンで、ありがとう
 

ホーム

作品展 まで 2か月・・・・・

Dandelion 第二回 作品展  9月18日~20日
 
(泉北高速鉄道 泉が丘 高島屋 パンジョホール)
 
いよいよ後2か月です。
 
余裕の人、ちょっと焦っている人、ひきこもごも・・・・
 
わたし・・・・かなり焦ってます。
 
でも、又アイディア湧いて・・・・仕事増やしてます


 
 
 
 

 

 

 
 
布花
  花いっぱいの作品展にしたい・・・・
 
 
 

ホーム

目茶目茶 ご無沙汰です  (@^^)/~~~

う~ん  すみません
アトリエができてから、アトリエで過ごすことが多く、PCがアトリエにないこともあって、全く家で
PCを開けられませんでした!!!
昨日、念願のPCアトリエ用を設置!!!
 
復帰です  (*^。^*)
 
近況ですが、最近ジムを夜コースにしました。
昼間は仕事とジムに行きたい気持ちの狭間でストレスになっていましたが、夜”と思うと昼間の仕事はきっちり頑張れます。
家族の夕飯の支度をしてからなので少し忙しいですが、ジムに行った日は爆睡(-_-)zzz  続くかな・・・ジムとブログ
 
 

ホーム

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アルバム

プロフィール

吉田さき予

Author:吉田さき予
*******************

日本手芸普及協会パッチワーク指導員

日本手芸普及協会ミシンキルト指導員 

堺市文化講座講師  



*******************

マイドーム大阪キルトコンペ    銅賞

産経新聞ミニキルトコンペ     入賞

フランスパッチワークコンテスト  入賞

キルトジャパン賞    審査員賞

堺市展 工芸部門    入賞

日本キルト展          銅賞

キルトジャパン賞 蛇の目ミシン賞

*******************

 
       
  

ミシンキルト教室 PAPPUS    

ハンドメイドは心のセラピー。日常生活に彩を与え、時には何かを乗り越えるパワーになります。物作りは素敵なコミュニケーションツールです。

*******************ブログ内のオリジナル作品のキットや、布などお譲り可能なものもございます。価格などの詳細は、コメント、メールなどでお問合せ下さい。

お教室案内

*************

大阪靭公園、田中ミシン修理工房(堺市上野芝)、堺市栂文化会館、アクトミシンスタジオ(大阪市美章園) 堺東タカシマヤJEUGIAカルチャー

************* *レッスンの詳細は、お気軽にコメント、メールなどでお問合せ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる